たくさんの涙に訳がある

にのあい沼より、みなさまへ愛を込めて

やさしさフェザー級

 

今頃になって年末年始のテレビを少しずつ見始めています。

一番に手をつけたのが、Twitterで話題になっていたニノさん。

優しさの単位……の、例。相葉さんに渡す漫画雑誌の相葉さんのよく読むページを折っててあげる二宮さん。私たち的には昔から出ている話(改めて調べてみたら2012年から出てるんですね、驚いた……)でもはや今更って感じとも言えますが、小籔さんと板尾さんの「さっきの二宮さんのエピソードなんて、優しさ超えて好きちゃいます?優しい範囲超えてますよね」「愛やな」というストレートな反応に笑い、思わずニヤケました。そうだよな、そりゃそうなるよなあ。私たち的には二宮和也は葉担TOPだから「またやってるよ」ってなりがちですが(笑)、普通に見たらけっこう普通にはできない(やらない?)ことですよねえ。

なんとなく、ファン以外の人から「二宮和也相葉雅紀を大好き」みたいな言葉を聞くのが新鮮だと感じたので(追えてないだけで色々なところで言われている気もしますが)、二人にこういうふうに言われたのは私の中ではすごく大きい出来事でした。こうやって、ファンの間だけでなく「二宮和也相葉雅紀を大好き」「二宮和也相葉雅紀に対して過保護」みたいなイメージがファン以外の視聴者の中にも共演者の中にもできて、それが受け入れられたりしないかな、とつねづね思っています。

それと、二宮さんの反応も面白いなあ……と思いました。言われた時の体のはね方、その後の声の裏返り方、小籔さんに先述のセリフを言われた時に俯いて顔を赤くするところ……ああ!二宮和也!!またそういう行動とってオタクを手のひらでコロコロと!!!(全力で身を任せながら)

多分おそらく同じようなエピソードがあって紹介されていたのなら相手が他のメンバーだったとしても同じような反応をするんだと思うんですが、他のメンバーにはなかなかこんなエピソードはないのでした。ちゃんちゃん。